本文へスキップ

トップページへ戻る

<活動報告>

春の里山で学ぼう!


 

開催日:2015年3月29日(日)
場所:大分県日田市大肥本町1453
 



●○●○里山イベント報告●○●○
好天に恵まれ、春の日差しの暖かさで一気に山の花々が咲いてきました!
27名の方がご参加\(^o^)/
ベスの大歓迎のご挨拶から始まり、森林の環境についての学習、 里山散策、
美味しい山菜お弁当の昼食、そしと桜の記念植樹と楽しいイベントはあっという間に
無事終了しました!
皆様、遠方からのご参加ありがとうございました(^_^)
吉田さんが13年かけて再生した、美味しい🎵楽しい🎵美しい🎵里山!
日本の山は宝の山。 ぜひ、また訪れてください。
そして、お知り合いの方にお伝えください。 お子様連れでも楽しめます😊



主宰の吉田さんから案内をして頂きました
 荒れた山をたった一人で13年の年月をかけて再生されたそうです。
案内犬のベスは全員にご挨拶‼


 

























山桜を植林〜\(^o^)/

当日は、天気にも恵まれ山の新鮮な空気と光を浴びて、心も晴れやかになりました。
長い年月、荒れた山をここまで再生していくことは、とても大変なことだと思います。
せっかく植えた植物や木の実も、シカやイノシシに食べられて荒らされてしまう…
対策を打っては効果があるものないものあったそうですが、
そんな苦労とも戦い、ますます里山を大事に大切に思っておられると感じました。
 
楽しくやっていると里山もそれに答えてくれる。
現地に行って体感することができました。
里山再生グループ「My Tea茶,s 倶楽部」さま、ありがとうございました。
 

inserted by FC2 system