本文へスキップ

トップページへ戻る

<理事長 赤羽昭一郎 活動報告>

『熊本地震 災害支援ボランティア活動』

  2016年4月14日 熊本地震で被災された皆様とその家族の方々に、心よりお見舞いを申しげるとともに、
多くの方の尊い命が失われましたことに深く哀悼の意を捧げます。
一日も早く温かい生活ができますようお祈りいたします。

 


5月21日 1:12
写真は、熊本県阿蘇郡西原村にて
  
熊本も西原村も元気です! わたしは、腰と膝にきてますが・・・笑 家屋の倒壊や道甫の寸断で、立ち入れない場所は、
まだありますが、災害支援ボランティアの募集は、25日で、一旦打ち切るそうです。でも、それまでは、8:30までに、
ボランティアセンターに行けば、予約なしで、お手伝いできますばい!^ ^農業支援ボランティアは、期日を過ぎても、
募集はあるようです!\(^o^)/
(赤羽理事長facebookより)
kumamoto kumamoto
kumamoto kumamoto
kumamoto kumamoto
kumamoto kumamoto
kumamoto kumamoto
kumamoto kumamoto
kumamoto kumamoto
kumamoto kumamoto
5月19日 6:41
きょうは、ガレキ撤去!
あすは、農業支援にまわる予定です。熊本県阿蘇郡西原村にて。
kumamoto kumamoto

kumamoto kumamoto

kumamoto kumamoto


 

熊本県阿蘇郡西原村より。 悲しくなる光景が広がっています! でも、日本中からのボランティアがその負のエネルギー
をプラスにしょうと頑張っていますよ‼️\(^o^)/ いくつかの基地〔サテライトと呼んでいます!〕に
分けての災害支援が行われています。わたしは、山中サテライトに所属。 今日来ている現場は、立入禁止区域ですが、
何度かトラックで移動している間に、なんと有名なそば屋さんの更紗の近くに来ている事がわかりました。
いつもは、賑わっているはずの道の駅もいまは、閉門されて、人の気配がありません!
警察車両もすれ違いますが、なんと香川ナンバーでした!
テントは長野と言うように全国様々なところからのヘルプ隊が来られているんですね!被災された皆様には、申し訳有りませんが、とても、良い体験をさせていただいています!はやく、復興できる事を願っております!

inserted by FC2 system